湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#081 

IMGP9442.jpg





この画像の場所は朝日を写すには絶好のポイントだが(今回は朝日はなし)


ここで同じカメラマンによく合う


湖畔まで四駆を乗りつけて、三脚二台にカメラ二台


コーヒーを飲みながら日の出を待つ・・


毎回そんなスタイル


一度話しかけてみたが、毎週のように通っているらしい


で、日が昇りきると帰っていく・・


時間にすると2~3時間程


ここからの光景がよっぽど好きなんだと思った


私はどちらかというと、ちょくちょく移動して写すスタイルなので


一箇所でじっとすることはあまり無いが


毎回同じアングルでもその人にとっては


いつもと違う、新しい出会いの場面なのだろうか・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

equinoxさん、こんばんは。
春の嵐は大丈夫でしたか?

今日の一枚、とっても好みです。
むしろ、朝日がなくて、ほんのり湖面が色付いているくらいで十分です。

最近、釣りと写真を比較すると、いろいろと似ている点があるなあ、と思っています。
写真の撮影スタイルや、好みの写真がイロイロあるように、釣りもそうですよね。
同じ琵琶湖でも、バスを狙うのと、ヘラブナを釣るのでは全く別世界ですし・・・
まあ、どちらもニンゲンのイトナミですけれど。

なので、来る人拒まず、去る人追わず、に段々なって来ました(笑)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/04/03 22:40 * edit *

お〜〜〜!良いですね〜。
朝日が写っていなくても、この湖面の感じがサイコーですね。
また、お仲間?のカメラマンさん、四駆で駆けつけて三脚カメラ2セットで
コーヒー飲みながら、日の出を待って、
太陽が昇ったら、撮影終了でそそくさと帰って行く・・・
早朝カメラマンのお手本中のお手本の様な行動スタイルですよね。
こういう人、多いですよね。っていうか、こういう人ばっかりかも・・・

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/04/04 00:45 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

今回は朝日が顔を出す寸前のシーンです^^
私もfiat_lux さんの考えに同調します
釣りといえば、私はヘラとバスはどちらも好きで
結構やりました~

本当にスタイルが違うのですよね・・
どちらにも独特の世界がある
でも魚を釣る目的は同じ

昔は他人の撮影スタイルに、疑問を感じたことが
ありましたが、やっぱり自分がやりたいようにやるのが
一番だと思います
それで本人が納得のいく一枚が撮れれば・・
もうそれで十分ですよね^^

仰るように釣りと写真は似ているように思います
凝りだすと財布が軽くなる・・そんなとこも似てます(汗

equinox #- | URL | 2012/04/05 22:47 * edit *

sakayo さん
こんばんは

そうですか、お手本のようなものなのですね
私は今回の朝日とか、展望台で陣取る夕日狙いとか
そんなスタイルとはちょっと違うので
あまり気にしていませんでしたが、話しかけてみて
この場所の朝日が好きなんだ!て気持ちが伝わってきました

でないと毎週同じように通わないですよね~
他にも富士山とかありますが、ある意味一つを極めてるのかも
知れません

私はちょくちょくつまみ食い(笑
みたいなもので、美味しそうな匂いにつられて
ふらふらしていまいますが、それも一つのスタイル・・てことで

でも魔法瓶持参のコーヒーはとても美味しそうでした^^
きっと充実してるのでしょうね

equinox #- | URL | 2012/04/05 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/85-4d02ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


