湖国-mode

 

 | | edit

#076 

IMGP9157.jpg





週末は雨のようです


今週末は撮影に行けるチャンスだったのに・・


今回の画像、以前からずっと気になっていた


琵琶湖のはるか沖合いに浮かぶ謎の物体


琵琶湖では蜃気楼がよく発生するのですが


それとは違うようです


ネットで調べれば出てくるだろうと思ったけど


なかなか出てこない・・


・・・・・で、ようやく一件見つけました


どうやら作業船のようです


コンテナを集めた巨大な要塞でした


そこでどんな作業をしているかは不明・・


調べずに謎のままにしておいたほうが、面白かったかも(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

写真だけを見て、蜃気楼、かと思いましたが、テキストを読んだらそうではないようですね。
薄く射した斜光が神秘感を増しています。
確かに謎のままの方が面白かったかも(笑)
それにしても、何故ココにこんなものが、という不思議な光景を時々見かけますよね。
もちろん、ほとんどがヒトの仕業ですが・・・

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/03/17 10:46 * edit *

琵琶湖でコンテナの巨大要塞・・・
まだまだ謎ですよ(^_^;

tasogare #LJvmwawo | URL | 2012/03/17 23:14 * edit *

これは蜃気楼ではないのですか!?
水面から少し浮いた感じといい、蜃気楼の中の蜃気楼という感じですが。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/03/19 03:00 * edit *

fiat_lux さん
こんにちは

仰るように、謎は謎のままにしておいたほうが
いろいろ想像できて楽しいですよね^^

今は世界中の謎が簡単に解き明かされてしまう
時代ですが、昔は謎が多かったですよね

今回は私自身で解き明かしてしまいましたが・・^^;


equinox #- | URL | 2012/03/19 14:19 * edit *

tasogare さん
こんにちは

この作業船はtasogare さんも見たことがあるのでは
ないでしょうか
ちょうどマキノあたりで見えると思います

私が見つけたサイトでも、まるで要塞だと言っていました
ほんと、どんな作業をしてるのでしょうね^^;
これも確かに謎です

琵琶湖のど真ん中で・・う~ん、
給水塔でも建設するのでしょうかね~

equinox #- | URL | 2012/03/19 14:25 * edit *

sakayo さん
こんにちは

ほんと、蜃気楼みたいですよね・・
確かにこの作業船は琵琶湖の真ん中に存在しているのですが、
もしかすると、それも蜃気楼かもしれません・・

望遠で写して、さらにトリミングしてあります
実際、琵琶湖は蜃気楼が多いのです
突然琵琶湖大橋が現れたりとか^^;

もしかすると、本当に蜃気楼かもしれませんよね

equinox #- | URL | 2012/03/19 14:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/80-88617c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


