湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#073 

IMGP2828.jpg





最近はファインダーの無い一眼タイプカメラが増えているが


やっぱり味気無いと感じてしまう


背面液晶での撮影も、いいところが沢山あるのですけどね・・


懐古趣味と言われようが、やっぱりファインダーを覗いていたい



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

こんばんは

すっきりさわやか青空ですね~
海に写る空の色も素敵(*/∇\*)

カメラはやっぱりファインダーですよねo(*≧д≦)o
私は形からはいるタイプですので、ファインダーはMUSTです(笑)

Nico #unO.lCHw | URL | 2012/03/06 21:16 * edit *

equinoxさん、こんばんは。
凛とした空気が伝わって来るような今日の一枚、空と、山と、琵琶湖のそれぞれの
青色がいいですね。
equinoxさんの好きな冬ももうすぐ終わってしまいますね。
でも、春になってもカメラを持って出かけましょうよ!
あ、ワタシも「切り取る」作業にファインダーが必要です。
できれば視野率100%が欲しいのですが・・・

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/03/07 22:47 * edit *

Nico さん
こんばんは

私も結構琵琶湖に通っていますが、この日は
雲があるものの、気持ちいいくらい青い日でした
ならば撮る画像も青くなければ・・て感じです^^

私も形を結構気にするタイプです~
ちょっとした拘り・・ですよね
実用ばかり考えると、今のスタイルはいろいろ無駄が出ますが
一見不必要と思える無駄も拘りとして、とても重要な位置
を占めてると思うんです

そして、その拘りを無くしてしまうと
なんとも寂しく感じます
個人的にはもう、それは趣味ではなくなるような・・

equinox #- | URL | 2012/03/08 02:31 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

本当に青い日でした
デジタルで少し誇張されてますが、
思わずカメラを向けたくなる・・そんな空でしたね

100%ファインダーですか~
私も必要、と感じます

97,8くらいでも、頭に入れておけばそれ程困ることはないのですが
やっぱり写る範囲が全て見える・・てのは
とてつもなく魅力的に思えます

少し違いますが私なんかは、RF機のブライトフレームでもいいかな~
なんて思っています^^;
癖がありそうですが・・

まぁでもこの先、最新技術を詰め込んだ
とんでもないカメラが出るかも知れませんね
逆に言えば、そんなカメラが出るまでは
今のデジタル機種は大きな差は出ないように思います

equinox #- | URL | 2012/03/08 02:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/77-06a46c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


