湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#069 

IMGP8806.jpg

2枚

今週末は琵琶湖に撮影に行けるチャンスだったのですが


天候が大荒れとのことで、断念しました


さて、ブログにアップする画像を~


ストック画像に2年程前に撮った、座礁船の画像が埋もれていました


三重県熊野灘にて横転したフェリー「ありあけ」


乗員は全員救助


今はどうなってるんでしょうね・・まだ残ってるのかな?






IMGP8820.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

これは凄い写真ですね。

ちょっと私には記憶がない事故ですが、フェリーと人物の
対比に驚きました。

琵琶湖行きを断念されたのですね。

私は行きました。
京都東ICから積雪と凍結で立ち往生している車が目立ちましたが
私は冬タイヤの4WDなので横目で見ながらスルーしました。

だけど湖西道路を北へ行くほど天気が悪く凄い雪なので
撮影が出来ないのではと思い急遽草津方面へ変更しました。

朝が早かったので湖東側も新雪で美しかったですよ。

Hiro #wQxKi706 | URL | 2012/02/19 00:57 * edit *

Hiro さん
こんにちは

このフェリーは確か4年程まえに座礁した記憶があります
ニュースで見たのですが、全員救助とのことで長くは
取り上げてなかったように思います

京都東から立往生ですか・・やっぱり結構降ったようですね
私も悩んだのですが、安全策をとりました^^;
やっぱりこの季節は、4WDが強いですね
次に買い換える時は、4駆も視野に入れているのですが
燃費等も考えると躊躇してしまいそうです・・

湖東もよかったですか~私もこの季節は湖東が多く
なります
湖西程降り積もらないですもんね
画像UP楽しみにしています~^^

equinox #- | URL | 2012/02/19 13:23 * edit *

この船、私もニュースで見ましたよ。
改めて見ると、ものすごく大きな船だったんですね。
最近は滋賀ではなく奈良や兵庫の方へ出掛けています。

四駆といえども夏タイヤで湖北は絶対無理なので
来年はスタッドレスを購入しようかと、いまから計画中です♪

tasogare #LJvmwawo | URL | 2012/02/21 00:00 * edit *

一瞬、え〜っ!って感じの写真ですね。
座礁船ですか・・・、こりゃもう報道写真ですね。
しかし、こんな浅瀬にこんなに大きな船が近づいてきているだけでも
凄いもんですね。
見物客が遠巻きに見ている感じがイイですね。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/02/21 03:15 * edit *

tasogare さん
こんばんは

はい、ニュースでやってましたよね
私が行ったのは事故から1~2年後だったように
思います。で、この状態ですから
今も残っているかもしれませんね

来年はスタッドレスを購入ですか~
であれば、来年の冬には湖北の雪景色が
楽しめますね
大阪に住んでいると、冬タイヤが必要なのは
とても限定されてしまうので、そこが問題ですよね
保管にもよるでしょうが、3~4シーズンは持つみたいなので
持っていたほうがいいでしょうね~

equinox #- | URL | 2012/02/21 21:57 * edit *

sakayo さん
こんばんは

私も 「なんじゃこれ~!」 状態でしたよ
巨体なので、海沿いの道、結構手前から見えるんですよ

あまりの大きさと迫力に、暫し見とれてしまいました^^;
事故から結構時間が経つのに、見物人も多かったです
これ、仰るように浅瀬なんですよね
なんで、こんな事故になったのでしょうか・・?
とても不思議です
大時化が原因だったように思いますが
岸とか普通に見えるように思うのですが・・

海の事故というのは、油断するととても恐ろしいですよね~

equinox #- | URL | 2012/02/21 22:09 * edit *

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
この写真、とても衝撃的で、しかも写真として綺麗だったので目を奪われました。
何だかとんでもないことが起きてるのに静かで、異次元世界のようですね。

先日、日本海側へ出る旅行をした折、琵琶湖の側を通って帰ってきたのですが、鉄道だといかんせんよく見ることはできませんでした。
美しい写真の数々を見せていただいて、一度、琵琶湖メインでも訪れてみたいなと思いました。

狛 #OP.fI0wQ | URL | 2012/04/07 07:27 * edit *

狛 さん
こんにちは
訪問ありがとうございます

そうですね、間近で見た私もその現実離れした光景に
暫し見惚れました
小型船ではなく、大型のフェリーがなんでこんな浅瀬で・・
そんな疑問を感じましたね

またとても波の穏やかで天候のいい日だったので、そのギャップが
より不思議な光景を強めているようでした

琵琶湖はフォトジェニックな場所と言われますが
本当にそうだと思います
海のような広大な光景でありながら、波の少ないそれは
紛れも無く湖のものです

四季を通じて素敵な表情を見せてくれます
チャンスがあれば、是非撮影目的で訪れてみてください^^

equinox #- | URL | 2012/04/08 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/73-47325779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


