湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#068 

IMGP3096.jpg



私は漁港での撮影が好きだが


今まで他のカメラマンを見たことが殆どない


被写体としてはあまり人気が無いのだろうか


ここ堅田漁港は歴史のある有名な漁港なのだが・・


と思って、堅田漁港で検索をかけてみたら


あれ?結構出てくる・・


どうやら私が気が付かないだけで、カメラマンはここを


被写体として選んでいたようです(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

equinoxさん、こんばんは。
海なし県に住んでおりますので、漁港にはなかなか縁がないのですが、
漁網やら、漁具やら、漁船やらってついつい撮りたくなる被写体ですね。
それはきっと、水辺での生き生きとした生活があるからなのかもしれません。
それこそが潤いのある人生なのでしょうか・・・

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/02/14 23:27 * edit *

漁港というだけで、漁師さんの熱い思いが渦巻いている感じがしますね。
写真を撮る側もワクワクしてしまう場所ではないかなと思います。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/02/15 02:30 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

そうですか、やはり漁具は魅力的な被写体ですか
fiat_lux さんと同じく、私も釣りが好きなので
漁具も身近なものに感じます

漁業は厳しい世界だとは思うのですが、
やってみたいな~と感じることがあります
やはり自然を相手に生きることは、人の原点のような
ものなのでしょうか・・

equinox #- | URL | 2012/02/15 21:31 * edit *

sakayo さん
こんばんは

sakayo さんも漁港に魅力を感じますか
琵琶湖ではどちらかというと、活気のない
静かな漁港が多いですが、

それでも年配の漁師が黙々と網を修理したり、
船の手入れをしているのを見ると、静かな
熱さ・・とでもいうのでしょうか、想いが
伝わるようです。そんな場所にはやはり
カメラを向けてしまいます^^

equinox #- | URL | 2012/02/15 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/72-0c9dbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


