湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#061 

IMGP8939.jpg




琵琶湖をぐるっと回る湖岸道路


随分とコンビニが増えた


以前は無かったのに、気が付いたら建っている・・


潰れたと思ったら、違うチェーン店舗で営業している・・


この辺にコンビニがあればな~、と思っていた場所に見事に建っている・・


いやはや、今更ですがコンビニってすごいですね




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは。
雪をかぶった峰々を見ると、これは湖北とかなのでしょうか?
(行ったことないので、分からないのですが・・・)

湖面に刺さった繊細な竿と、白い峰々、冬色の空、そしてかすかに揺れる水面が
厳しい冬の情景となっていますね。
でも、こういう景色って、寒くてもずっと佇んで写真撮ったりしちゃうんですよね(笑)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/01/19 22:39 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

これは湖北の手前、近江八幡の八幡キャンプ場
近くで撮ったものです

この峠道は地元の人もあまり使わないので、知らない人も
多いと思います
私は画像に写っている、杭・・エリといいますが
それが好きで、たくさん撮ってます^^

比良山の雪景色は本当にキレイで、いつまでも
撮りたくなっていまいますよ~

equinox #- | URL | 2012/01/20 00:28 * edit *

お疲れさまです〜只今仕事から帰宅しました、、、
なんとか更新続けられていますが、
ブログ止りそうになりますね〜やっぱ。
とまぁこんな感じです。
近江八幡からみた比良山なんですね〜、
やはり雪冠した山も見れ、
四季を渡って琵琶湖というのは美しいですね〜。
雪景色、、、僕も行ってみたくなりました。

火事 #- | URL | 2012/01/20 01:46 * edit *

火事 さん
こんばんは

仕事おつかれさまです~
火事さんの更新回数はもともと、とても多いですし
少々遅れても大丈夫だとは思いますが^^;

今回も近江八幡からです。あそこより北も雰囲気が
凄く良くなるのですが、近江八幡あたりが距離的に
無理なく行ける場所なんです。

まえにも言ったかもしれませんが、西の湖や八幡堀等
朝から夕方まで楽しめる場所です
今はやっぱり比良山の雪景色ですね^^

equinox #- | URL | 2012/01/20 23:53 * edit *

お〜!!これは美しいですね。
遠くの山々に冠雪している様子と、静かな湖面の様子が
何とも対比的で良い感じですね。
素晴らしいですね。(寒そうですが・・・)

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/01/25 00:53 * edit *

sakayo さん
こんばんは

この時期の比良山は本当に美しいです
白と青の世界・・そんな感じです

まだ早い時間帯の撮影ですが、空気がとても
澄んでいて、気持ちがいいです

この時期は雲も多いのですが、私は快晴よりも
雲が厚い日のほうが好きなので、自然と撮影枚数が
ふえて行きます^^;
暖かくなるまで、堪能してみようと思ってます

equinox #- | URL | 2012/01/25 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/65-50b49826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


