湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#060 

IMGP0691.jpg



私は一年で冬の風景撮影が一番好きです


より自分の心情にシンクロしやすい


単純に撮影枚数が増える・・というよりは


一枚撮るごとにしっかりとした感覚が伝わりやすい




画像は西ノ湖にて撮影したもの


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

こんばんは。

こんばんは。

この写真のトーンがいいですね。

私は昨年から仕事が忙しくて撮影に時間があまりとれなくて
雪の湖北にも行きたかったのですが、予定がたたない状態です。

何とかして撮影に行く時間を作ろうと思っています。

リンクの件はフリーなので貼ってください。
有難いです(^o^)

こちらもリンクさせていただきました。

では今後ともよろしく(^◇^)~♪

Hiro #wQxKi706 | URL | 2012/01/16 01:11 * edit *

Hiro さん
こんばんは

雪の湖北ですか・・美しいでしょうね~
私は夏タイヤなので行けませんが、何とかして
行ってみたいですね

私も今年はちょっと忙しくなりそうです
更新はストック中心となるかもしれません・・
近くならいいのですが、琵琶湖は遠いですからね
気軽に行けないのが痛いです

リンク貼らせて頂ました
こちらこそどうぞよろしくです~^^

equinox #- | URL | 2012/01/16 22:10 * edit *

equinoxさん、こんばんは。
空気が澄むからでしょうか、ワタシも写真を撮るなら冬がいいですね。
今日の一枚、冬枯れした葦と、冬の日本海から届く、湿気を帯びた雲との
対比が、なんだか落ち着きます。
ひょっとしたらequinoxさんの心情を写した一枚なのでしょうか。

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/01/16 23:12 * edit *

秋から冬にかけて、空気が澄んでいて綺麗な写真が撮れる
まさに「旬」という感じがします。
でも・・・寒いの苦手なんですよね〜。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/01/17 02:35 * edit *

手前の葦?に、とてもインパクトを感じました。
こんなに色付くんですね。
空の色の対比が、何かを訴えかけているように感じます。

冬ですか(^^ゞ
雪が積もらなければ、自分も好きになっていたかもしれません(^^ゞ
移動がとても不便で、行きたい所にもいけません。

ゆるり #xDsscIdk | URL | 2012/01/17 22:15 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

そうですね、冬場の空気は澄んでいるので
いい写真が多いように思います

夏や春、秋・・それぞれに良さがありますが、あまり
賑やかな雰囲気が好きでない私は、やはり冬です

よく冬は被写体が無い・・なんて聞きますが、私からすれば
被写体の宝庫なのですが^^:
今回の画像は私の枯れた?心情にマッチしました
枯れすぎても困りものですが(汗

equinox #- | URL | 2012/01/18 00:39 * edit *

sakayo さん
こんばんは

真夏の暑さよりマシですが、冬の早朝・・
たまりませんよね~、いろいろな意味で^^

まぁ、寒いことは寒いのですが、被写体に集中しだすと
案外忘れてしまいます。ただ琵琶湖は昼から風が
強くなりがちなので、そうなれば丁度集中力が切れる
時間帯もあって、車に逃げ込んでしまいます^^;

でもやっぱり冬が好きですね。撮った画像を見ると
気に入ったものは圧倒的に冬が多いです~

equinox #- | URL | 2012/01/18 00:46 * edit *

ゆるり さん
こんばんは

いい色に枯れてくれました。なんてことのない被写体ですが
それがまた・・地味好きな私には魅力的に写りました

山陰は冬は結構雪が多いですよね・・私は車の免許を
鳥取の合宿で取ったのですが、冬場でして、どんより曇った雲に
ちらつく雪・・そんな印象が強かったです

移動は困るでしょうね・・私は比較的暖かい地域でしか
住んでいないので、どれ程・・とは分かりませんが、
きっと想像より厳しいものだと感じています


equinox #- | URL | 2012/01/18 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/64-7ac0ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


