湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#048 

IMGP8406.jpg

3枚





まだ日が昇っていない時間帯に琵琶湖に到着


さて、何を撮ろうか・・


そういえば、今まで多くの琵琶湖の風景を撮っているけども


一度も琵琶湖大橋の画像を撮っていないことに気が付いた


で、撮ってみました。この日は早朝の貴重な光の時間帯を、大橋撮影に費やした








IMGP8402.jpg








琵琶湖大橋は全長1.4キロの湖西と湖東を結ぶ橋で


車両の通行は有料、歩行者は無料となっています


この橋、メロディーロードといって道路に溝が彫ってあり


車が通行すると振動が音楽となって聞こえてきます


聞こえるのは 「琵琶湖周航の歌」 らしいけど、この歌よく知りません・・








IMGP8413.jpg









この日は同じく撮影に来ていた人が他に2名


全身サンタクロースのコスプレをした、バイクツーリング軍団が大勢・・


面白いから見ていたらピースサインをくれたけど、早朝からなにやってんのか・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1枚目の橋梁にうつる朝日の色合いが、何ともシブくてイイですね。
こういう控えめな感じですけど、
その情景がしっかり伝わる写真ですね。
流石です!

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/12/12 02:32 * edit *

こんにちは^ー^

琵琶湖大橋
まだ外灯がついているとなると
だいぶん暗い時間帯だったのでしょうか
ドラマティックですね


私もお昼頃サンタクロースの集団が琵琶湖周辺を
走っていくところを見ましたよ
ピースサインしてくれましたが
おかしな集団でしたが
楽しい気分になりました
他人同士とはいえ
よいものですね^^



marim #L1x6umnE | URL | 2011/12/12 14:49 * edit *

良いですね~ この光。
薄闇に光る外灯も好きなのですが、
この場合、朝日の光とマッチしてますね。
橋に映る朝日の色が、なんとも良い色です。

ゆるり #xDsscIdk | URL | 2011/12/12 22:05 * edit *

sakayo さん
こんばんは

この日は雲が厚くて、その切れ間から朝日が覗く
状態でした。露出で結構悩んだのですが、朝日ではなく
橋がメインでしたので、それを強調してみました。

一枚目は橋に反射する日差しが上手く現れてくれたと
思います。私はやはりメインと違うものも入れて、
その場の雰囲気を出してみたいな~と思ってます^^

equinox #- | URL | 2011/12/12 23:51 * edit *

marim さん
こんばんは

ほう、marim さんもサンタを見ましたか!ということは
同じ日に琵琶湖に居たことになりますね。
この大橋の道の駅に彼らは集合してたんです。

皆、結構若い・・大学生くらいでしょうか、何かのイベント
だったのかも知れませんね。
やはりピースサインくれましたか^^彼らは目が合う人
にピースサイン出しまくりでしたから~
私もバイクに乗ってましたが、あれって結構恥ずかしいのですがね^^;

equinox #- | URL | 2011/12/12 23:56 * edit *

ゆるり さん
こんばんは

朝6時半くらいだったでしょうか・・外灯がまだ
点いた状態でした。これが点いているか、いないかで
雰囲気は変わったでしょうね。

雲が出てたので、どうかな~と思ったのですが、
なんとか朝日の光を見ることが出来ました。
やはり早起きはいろいろと得なようです^^
しかし、これに慣れてしまうと昼にいろいろとキツくなって
しまうので、考えないといけないかな・・と思ってます。

equinox #- | URL | 2011/12/13 00:04 * edit *

写真をパット見だと、夕景だと思ってしまいました。
朝焼け綺麗です〜。
琵琶湖大橋通った事があるのですが、
メロディーなるんですね、、、
知らなかった。
こんどちゃんと聴いてみます。

火事 #- | URL | 2011/12/19 00:00 * edit *

火事 さん
こんばんは

道路に溝があって車を走らせるとタン、タン、タン、と
ちゃんと音楽となって聞こえてきます。
初めてで意識しないと、気が付かない可能性があります~

こういう遊び心・・ですよね。私は好きです。
思うのですが、日本という国はこんな遊び心が少ないように思います。
キッチリとしたものは作るが、真面目すぎるというのか・・

これからは、こんなものが増えていったらいいと思います。
無くても問題は無いですが、面白味も無いですよね。

equinox #- | URL | 2011/12/19 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/52-f19e64b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


