湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#005 

IMGP0825.jpg





えりです・・はい、えり、です。えりとは・・


竹等を使い魚の習性を利用し、捕獲する伝統的な漁法です。えり漁といいます。


以上えりでした(笑




守山にて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

No title

なるほど、えり漁と言うのですか。東京湾でもこの手の竹が刺さった風景を良くみていて、これってのりや貝の漁場だと思っていました(笑)。魚を捕まえる為の方法だったのですね。勉強になりました。

それにしてもこういう風景、牧歌的で昭和ですよね。

BigDaddy #79D/WHSg | URL | 2011/08/19 22:39 * edit *

No title

BigDaddyさん、こんばんわ!

あぁ、のりの養殖でこれとよく似たものはありますよ~ただもっと規則正しく並んでますがね^^
昭和の雰囲気ってよくわかります!私が小さな頃、TVの宣伝で夕焼けに染まるこんな景色が流れていたのをよく覚えています。

最近はこんな景色はあまり使われていないようですね・・私は好きなんですが^^

equinox_k #79D/WHSg | URL | 2011/08/20 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/5-8c0055bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


