湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#042 

IMGP1686.jpg

2枚


その日に何を撮るか決めて出かけることはあまりない


無論例えば琵琶湖に行く、と大まかには決めるが


後はその日その時に出会えたもの・・そんなスタイルが心地いい


決めて出かけてもその時々の気分で変更することもしばしば・・


それとも単に優柔不断なだけなのか?(笑






IMGP1673.jpg




室生ダムにて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1枚目画面の奥に吸い込まれていきそう!
2枚目の水滴の付いたクモも
とても小さいのにすごい存在感^^
自然体な感じなのにいつも完成度が高くて
心地よいです。。

randomharvest #- | URL | 2011/11/21 11:12 * edit *

randomharvest さん
こんばんは

この日に出会えたのは霧の風景でした
一枚目は霧が晴れてきた状態ですが
二枚目はまだかなり霧が濃かったです。

ダムって意外と撮る風景や場所が限られるのですが
今回はちょっと変わったアングルで狙ってみました^^
面白い画になったと思います。

equinox #- | URL | 2011/11/21 23:58 * edit *

あ、そうか、、、
この頃、、、新鮮味がないのは。。。
自然=ガチ決め計画。街=その場でご用意。
だったはずが。
すべてガチ決め計画で動いていたのを。
たまには何も考えず動いてみようと思います。
紅葉終ったら冬かぁ。何も考えず出会ったものを楽しむ
街に出かけてみたくなりました。

火事 #- | URL | 2011/11/22 00:58 * edit *

火事 さん
こんばんは

私の場合ですが、まったく決めずに出かけることもあります
車を運転している最中に気分で向かう方向を決めるんです。

そんなやり方で感じるのは、何処でも撮れるな・・
ということです。
毎回同じ場所も飽きるってのもあるんですがね。

特に朝や夕方は何処で撮っても、それなりに写ってくれますしね^^

equinox #- | URL | 2011/11/23 00:20 * edit *

equinoxさん 今晩は
一枚目:手すりに肘つけて撮ってらっしゃるんでしょうか?
しばらく考えてました(笑)・・・・・それとも跨って?・・・いやいや、ないない  落ちそうですもんね
映り込みも凛とした空気感が伝わってきます
二枚目、良く見つけられましたね。しかし蜘蛛って逆さになっても大丈夫なんですね
早朝の撮影は楽しいですね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/11/23 21:12 * edit *

私の場合は、どこへ行こうが、どう撮るかなどは全く考えずに行ってますね。
ただ、ブログ更新で使わなかった写真もたくさん有るのですが、
再び同じ場所に行った時に、前に撮影した同じ場所で同じものを探したりします。
更新で使用しなかった位ですから、その写真の出来は良くなかったのですが、
次に行った時に、またチャレンジしたくなったり、
前と、どのくらい情景が変わっているのか、確かめたいという欲望にかられて
しまうんです。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/11/23 22:36 * edit *

ケンケン さん
こんばんは

一枚目ですが、体を預けて手を手すりに乗せて撮りました。
ブレ防止にも役立ってくれました(笑

そういえば蜘蛛は逆さになって大丈夫でしょうか・・?
私も言われて気が付いきましたよ^^
まぁ、実際に逆さになってるし大丈夫・・てことで(笑
この日は霧が出てくれたので、面白いものが結構撮れました。
その他の画像もまたUPしたいと思います~

equinox #- | URL | 2011/11/24 00:23 * edit *

sakayo さん
こんばんは

なるほど・・同じものを探して撮るのですか。
そんな方法もあるのですね~
それは勉強になります。私も意識してみようと思います。

確かにいいと思っても、家で見ると??てのありますよね。
どちらかと言うと、同じものはあまり撮らないのですが、
そんな方法は有効ですよね。

やはり物にならなかった画像には必ず原因があるわけで
その原因を潰していくのは、上達にも繋がりますよね。

equinox #- | URL | 2011/11/24 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/46-076aeecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


