湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#040 

IMGP2490.jpg




久しぶりに三脚を使おうと思い、普段車のトランクに


積みっぱなしになっている、それをセットしたら


ゴムのグリップ部が劣化してベタベタしていた・・


買ったはいいいが、使っていない物ってのは結構存在するわけで


カメラ関連だと、フィルター類、使えないカメラバッグ、ミニ三脚、ベスト(笑、etc・・


やっぱり本当に必要と感じた時に買うべきなんだろうか・・・




木戸にて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私の場合は、機材はだいたい全部、毎回持って歩いていますね。
なので機材が増えるたびに大きなバッグが必要に・・・
機材はとっても重いのですが、それでも、あ〜○○があったらなぁ・・
という状況を避けたいので、我慢して持ち歩いています。
車の中とか、炎天下だとかなり過酷な温度になるので、機材を車の中に
積みっぱなしにするのは、さけた方が良いですよね。
私も、三脚は車の中で待機、という場面も少なくないのですが、気をつける
様にしたいと思います。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/11/16 05:01 * edit *

こんにちは

カメラバックは
使わないもの多いですね

機材が増えていくたび
大型化していくので
これは仕方ないかな^^;
利便の関係もありますし。

ベスト持っていらしたのですね
これ、撮影のときにとても便利だからいいなあと思います。
フィルターやバッテリー メモリや
レリーズ 小物類ガシガシ収まるから
欲しいと思ったことがあるのですが
ただお洒落じゃないものが多いので^^;
マンフロットのジャケットはお洒落で使えそうです。
スナップでは使えないですけど・・・ごつい


私は本当に必要になったときに
揃える方ですが
主人は欲しいと思ったらすぐ買うタイプ
眠っているものがたくさんあります

おかげで試用してから買うことができて
助かっていますけど 笑

私的には
本当に必要だと思ったときに買うのが
満足のいくよいものを買えるのではないかと思います^^





marim #L1x6umnE | URL | 2011/11/16 07:45 * edit *

いい色が出てますね!
寂しげなボートが静けさを感じさせてくれますね

わたしは機材とか、あまり揃えてなので
無駄になっているものは少ないですね

どっちかというと必要になってから買っているので。。
無駄使いは厳禁です。。(爆)

hanihani #- | URL | 2011/11/16 21:43 * edit *

sakayo さん
こんばんは

全て持って出かけるのであれば、結構な量になるでしょうね~
バッグ、かなり重たいのではないでしょうか・・
きっとスタイルが確立されているのでしょうね。

私は車だったり、電車&徒歩だったり、自転車だったり・・
三脚ですが、やはり車内の高温が影響したのでしょうか・・
使えなくなないのですが、ちょっとショックだったりします^^;

equinox #- | URL | 2011/11/17 00:25 * edit *

marim さん
こんばんは

ベストですが、やっぱりお洒落ではないと思います~(爆
私は夏場でTシャツ一枚の時に、鍵やら財布やらを
入れる場所に困り、購入したのですが、
暑苦しくて結局一回しか使っていません・・

バッグは難しいですね。私は何個無駄にしたか(笑
最近は面倒でも、大型店に出向き必ず実物を確認してから
購入するようにしてます。

equinox #- | URL | 2011/11/17 00:33 * edit *

hanihani さん
こんばんは

早朝に撮ったものですが、いい色に焼けてくれました^^
シンプルで定番なスタイルですが、琵琶湖らしさが
出てくれたのではないかと・・

hanihani さんは堅い買い物をされているようですね。
私は、あれば便利かな~て段階でも購入してしまうので、
無駄が多くなっています。

まぁ、あればあるで困らないのですが、もっと必要な
物を買えたのでは・・と考えてしまいます。

equinox #- | URL | 2011/11/17 00:37 * edit *

こんばんは♪

早起きしたらこんなにのどかできれいな琵琶湖が見られるのですね。
日の出は湖西から、暮れ方は湖東から。
今頃気付きました。
朝、頑張ってみようかなと思います。

nion #3bwci4Tg | URL | 2011/11/17 22:59 * edit *

nion さん
こんばんは

そうですね。朝日は湖西から見て、夕日は湖東からです^^
私は完全に日が昇ってからは、湖西だと強烈な逆光に
なるので、湖東側に移ることがあります。

若しくは、早朝から湖東で、朝日は諦めることもありますね。
琵琶湖は日中でも美しいものですが、朝は別格です。
今からだと、日が昇るのは遅いから少しは楽です^^

equinox #- | URL | 2011/11/18 01:39 * edit *

お、この暖色に反応。
開放的で、果てしない感じ、、、
以前も同じ様なコメントしましたが、
こちらからもそんな感じを受けました。

カメラ関係、、、確かに分かる気がします。
僕もフィルター類(クロスとかソフトとか)
マクロレンズもたまにしか使わないし、、、
しかも気分はもう、レンズ沼にズブズブ。
果てしない金喰い虫=カメラ。。。なのかも(笑)

火事 #- | URL | 2011/11/22 00:53 * edit *

火事 さん
こんばんは

私も使っていないレンズがあります^^;
それらに共通してるのが、必要に迫られて買ったものでは
ないということ・・

しかしまぁ、それも浪漫みたいなものでしょうか(爆
しかし最近は多くの機材を持ち出すことが
めっきり少なくなりました。
無ければ無いでなんとかなったりするもので。
でも今後もきっと無駄遣いはあると思っています・・

equinox #- | URL | 2011/11/23 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/43-511ff885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


