湖国-mode

 

 | | edit

#037 

IMGP7932.jpg

4枚

さてさて、雄琴温泉です


琵琶湖畔に沿うように建てられた温泉街・・






IMGP7945.jpg







ここはちょっと特徴があって、通りを挟んだ隣が関西屈指の風俗街になっています


初めてこの場所を見たのは私がまだ小さかった頃


親が運転する車の車窓から見えたそれは、眩いばかりに光るネオンと


不思議な形をした建物群・・


子供心にも、ここは他とは違う特殊な場所なんだ・・と感じたものですが(笑






IMGP7946.jpg







風俗街をちょっとだけ撮ってみたいな・・なんて思うのですが、カメラを持って通りを歩くと


薄暗い建物の隙間から、「こらぁ!なにやっとんじゃ!」なんて怒鳴り声が


聞こえてくるらしいので・・(汗






IMGP3143.jpg







でも近年は滋賀県が温泉街のイメージアップを図っているらしく


スポーツ施設のある巨大スーパー銭湯ができたり


一般客でも普通に宿泊を楽しめるようになっています



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

湖畔の温泉宿でおいしい料理に舌鼓・・・素敵ですよね。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/11/07 20:46 * edit *

こんばんは

写真を撮るのは怖いですね・・
でも、写真で見るかぎりは普通の温泉街ですね。

使いふるされたボートと、建物
なんだか不思議な組み合わせです

温泉街と聞いて納得です。。

hainihani #- | URL | 2011/11/07 21:20 * edit *

sakayo さん
こんばんは

画像に写っているのは、雄琴港という湾内になっています
旅館の湖側は景色がとてもいいと思います。

あと料理に川魚が出るのが特徴でしょうか・・
湖産アユが有名だと思います。
比較的小さなアユですが、佃煮とか天ぷらで食べます^^

equinox #- | URL | 2011/11/08 21:23 * edit *

hanihani さん
こんばんは

ここは大きな港になっています。
それを囲むように温泉宿やホテルが建っています。

独特の雰囲気かもしれません・・・
夜は派手ですが、昼間は浴衣を着た人が散歩をしたり
のんびりと釣りしたり、そのギャップも面白いところですよ^^

equinox #- | URL | 2011/11/09 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/38-e289c374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


