湖国-mode

 

 | | edit

#033 三方五湖 

IMGP3820.jpg

4枚
本日は以前に行った福井県は三方五湖での画像です




この湖、水月湖、三方湖、菅湖、日向湖、久々子湖の

計5個の湖からなるのですが、私が行ったのは

水月湖か三方湖のどちらか・・よく覚えてないのですよね・・








なんの銅像でしょう?敬礼してます


IMGP3836.jpg










この湖、昔に読んだ 「釣りキチ三平」 という漫画で、淡水なのに

カレイが釣れた・・て話しがあってそれが凄く印象に残ってたんです









IMGP3825.jpg










時間にあまり余裕が無かったので枚数が撮れませんでした

また機会があれば行ってみたいですね









帰りに寄った梅丈岳山頂公園の「誓いの鍵」です

恋愛成就なんだとか・・凄い数の鍵がありました


IMGP3956.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わ〜ぉ、自転車なめ、じゃぁないですか。
こういう構図は、好きですね。
誓いの鍵・・・リラックマがやけに目立っていますね。
南京錠って言うんですかね、この真鍮のダークな輝き、たまりませんね。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/10/24 20:13 * edit *

sakayo さん
こんばんは。

ハイ、南京錠で合ってます。
自転車も・・リラックマも私に撮ってくれと訴えてるようでした。

勿論無視するわけには行かず、ちゃんと料理してあげました。
自転車ですが、この状態で放置してありましたが
近くで釣りをしている人のものでした。

equinox #- | URL | 2011/10/24 23:19 * edit *

琵琶湖の風景も綺麗なんですが、自転車のフレームの光沢と質感がなんともいえないですv-12
こんなのも好きなんですよ


リラックマも気になってますが・・・


tasogare #LJvmwawo | URL | 2011/10/25 00:53 * edit *

tasogare さん
こんばんは。

この自転車のフレーム、どうもメタリックのようなんですよ。

撮ってた時のイメージはハッキリとしないのですが、
これを見る限りメタっぽい・・

早朝に撮ったのですが、上手い具合にフレームに反射
してくれました。こんな偶然があるからカメラは面白いですよね!

equinox #- | URL | 2011/10/25 01:26 * edit *

福井県に行かれたんですね〜。
equinoxさんもアクティブですね〜。
いつも写真、楽しませてもらってます。
最後の写真は、展望台ですか???
これまた静かな落ちつく場所の様ですね〜。
一度、そちらのほうにも行ってみたいなぁ。
小浜市の漁村とか楽しそう!
あ、そうそう、またもやHIについて、、、(いやHIではないか)
聞きたい事が、、、
大阪の中津、巨大なガード下って行かれた事ありますか?

火事 #- | URL | 2011/10/25 22:38 * edit *

火事 さん
こんばんは。

ハイ、私も結構あちこちに行ってます^^;

この展望台はテレビでも紹介された有名な場所です。
もう、凄まじい数の鍵があちこちにかけられています。
撮影目的で行っても十分に楽しめると思いますよ。

中津のガード下ですか・・北区ですね。私は知りませんでした。
いえ、この辺の路線は背の低いガード下がアチコチにあるんです。
よく気づかずに箱型トラックが通ろうとして、頭をぶつけて
立ち往生するんですよ。

中津のガード下はマニアには有名のようですね・・
大阪で言う、「ドヤ街」的な雰囲気です。

行ってみても面白そうですね^^
車はこの辺は路駐は無理なんで、パーキング入りになると思います。

この場所を外しても、この辺は上は淀川、下は梅田駅、スナップ的は
いろいろ撮影を楽しめると思いますよ。ヨドバシカメラも近くにあります^^;

equinox #- | URL | 2011/10/25 23:46 * edit *

equinoxさん 今晩は
倒れた自転車と湖が不思議に合ってるように思えます
陽が差すフレームにも惹かれます
独特の質感ですね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/10/26 00:51 * edit *

ケンケン さん
こんばんは。

はい、そうですね。なんか妙に湖と自転車の一体感
が出てくれました。

やはりフレームの反射が効いたのだと思います。
自転車はよく撮る被写体なのですが、大抵上手く
収まってくれます。裏切られたことは少ないです。

自転車を被写体に選ぶ人は多いですが、きっと同じ
ように感じているのでは・・と思います^^

equinox #- | URL | 2011/10/26 02:52 * edit *

こんにちは。
釣りキチ三平好きです!O池の滝太郎とか・・
愛知にも恋人たちが鍵をかける灯台があります・・
共感しながら拝見しました^^
子供の銅像可愛いですね!

randomharvest #- | URL | 2011/10/26 13:37 * edit *

randomharvest さん
こんばんは。

滝太郎ですか・・懐かしいですね~
三平はどの話も面白かったですよね。
私は全巻読破しましたよ~いい漫画ですよね。

愛知にもあるのですか、そういえば他にもあるようなことを
聞いたような気がします。

銅像ですが、可愛いのですが、何で敬礼してるのか・・
凄く気になるんですよね・・

equinox #- | URL | 2011/10/26 23:47 * edit *

情報ありがとうございます!
大阪も和歌山 友ヶ島セットで
3月あたりに行きたいな~って思っております。
あ○りんは勇気がない。
熊より、スズメバチより、幽霊より、、、
人間が一番怖いです((((;゜Д゜)))

火事 #- | URL | 2011/10/26 23:52 * edit *

火事 さん
こんばんは。

友ヶ島とセットで行きますか~
また強行軍でしょうか・・^^;

大戦中の設備がそのまま残っているようですね。
一度は行ってみたいですね。

それにしても・・火事さんのパワーには本当に驚きます~^^

equinox #- | URL | 2011/10/27 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/34-2b277dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


