湖国-mode

 

 | | edit

#288 

IMGP0873.jpg





FC2ブログのホームメニューがクリック出来ない状態が続いている


いずれ復旧するだろうと思っていたが、一向にその気配がない・・


本日その原因がわかった


私はブラウザに Firefoxを使用しているのだが、少しまえにAdblock Plusといるアドオンを導入しており


それが原因だった


Adblock Plusとはweb上の広告を表示させないソフトで、その威力はかなりのものがある


今更この便利なアドオンを削除する気はない・・


まぁ、FC2のホームメニューを操作するときは、このソフトを一時的にOFFにすれば問題ない


広告非表示系のソフトはいろいろグレーな部分も多いだろうが、最近の広告の多さ、派手さには目に余るものがあり


私は・・使用し続けようと思っている


 | | edit


