湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#021 

IMGP7043.jpg





皆さん連休はいかがお過ごしだったでしょうか。


私は例によって琵琶湖まで車を走らせたのですが、ちょっとした
ミスをしてしまいました。


カメラのコントラスト設定がね・・普段と違ってたわけです。


前回どうしてこの設定にしたのかよく覚えてないんですが、
いつもの設定だと思って撮影・・


家に帰ってから違うと気が付いたわけです。


まぁ、やってしまったものは仕方がない。てことで(笑




月出にて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

そうですね。そういう事はたまにありますね。
どうも様子がおかしいなぁと思って見てみると、モードが変っていた事がありました。
私は、この様な事はデジカメならではの、ミスだとも思います。
フィルムカメラだと、基本的にマニュアル撮影ですし、その都度、露出やシャッター速度など
細かく調整しなければなりませんから、少なくとも、設定に気が付かない事はありません。
設定ミスというのは、ある意味、便利なものとの引き換えの事故ですね。
私も、改めて気をつけようと思いました。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/09/26 01:13 * edit *

sakayo さん
こんばんわ。

おっしゃる通りだと思います。
ちゃんと撮ってるつもりでも、何処か、デジタルだから安心
みたいな物を持ってるんだと思います。

フィルムだと無駄打ちは出来ないですしね。
よく言われますが、やっぱり一枚を撮る気合の入れ方は
フィルムとは違うのかな、と思います。

equinox #- | URL | 2011/09/26 22:31 * edit *

以前私はCFを持って行くのを忘れて写真が撮れず
そのまま帰ったことがあります。

写真が撮ることができたので良しとしましょう♪

tasogare #LJvmwawo | URL | 2011/09/26 23:51 * edit *

tasogare さん
こんばんわ。

カードを忘れましたか~
それはもう諦めコースですね・・

普段入れっぱなしになってる場合がほとんどでしょうから、
抜きさしで入れ忘れると、本当に忘れそうですね。

私も気をつけたいと思います(汗

equinox #- | URL | 2011/09/27 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/21-046add36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


