湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#020 

IMGP5982.jpg

2枚





明日から3連休、という方も多いのではないでしょうか。
本日はちょっと趣向を変えて、自転車の話しです。


画像の自転車、今年から私の足に加わったDAHONというメーカーの
SPEED P8というモデルです。


初めてこの自転車を見た私の友人は、フレームに貼られているDAHONの
文字を見て、HONDAのばっちもん?(偽物?)なんて、もうベタすぎて突っ込み
どころのない台詞を言ってくれましたが、いえいえ、ちゃんとした自転車メーカーです。


で、何故自転車なのかと言うと、これが実にカメラと相性がいい・・


これ折りたたみ式なんだけど、これを車に積んで撮影地に向かうわけです。
で、適当な場所に車を駐車して、そこからはコイツの出番です。


今までは気になってたけど、駐車できる場所がなくて諦めていた、あんな場所や
こんな場所、自転車なら問題なくガンガン行けちゃうってわけです。







IMGP6011.jpg








ただ、難点もあってそれは荷物を多く積めないこと。無理すれば積めないことも
無いんですがね、なんというか・・スマートじゃないんですよね。


最近は折りたたみ式自転車がブームになってますが、こんな使い方をすれば折りたたみの
メリットも生かせるように思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

私も「あれっ?ホンダ・・・」と思ってしまいました。(笑
読み進めて行くうちに、そんなツッコミを一蹴されていて、ホント恥ずかしいっす。
車&折りたたみ自転車、私も何度となく考えた事があるのですが、結局自転車は買っていません。
でも、間違いなく行動範囲は広がるだろうな~って思います。
なるべく近くの駐車場を・・という呪縛から逃れるだけでも、気が楽で良いかも・・と思っています。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/09/23 06:53 * edit *

equinoxさん おはようございます
DAHON所有されてたんですね
車に乗せて現地まで・・・・・・そうそう私もです
これからの季節、わくわくしますね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/09/23 08:34 * edit *

こんにちは
DAHONって27年もの歴史があるんですね!
知りませんでした。
折りたたみ自転車専門のメーカーなのかな?
お値段もいい感じにお高いですが、車に積んでおくと
重宝しそうなので1台ほしいです♪

tasogare #LJvmwawo | URL | 2011/09/23 12:58 * edit *

Sakayo さん
こんばんは。

いえ、ホンダと間違えるのは、もうお約束
みたいなもんなんです。

自転車を検討されたことがあるのですか~
今は自転車ブームもあって、車に積んでくる
人は多いです。

でもまぁ、夏場とか大変ですしね。
やはり車が一番楽ですね~∧∧



epuinox #- | URL | 2011/09/23 22:49 * edit *

ケンケン さん
こんばんは。

そうですね。ケンケンさんはブロンプトンに
お乗りですからね。もう折り畳みの恩恵に
十分あやかっていますよね。

私もブロンプトン欲しいんですがね、流石に
ちょっと手が出ないです。

いいシーズンになりました。これから出番が
ふえますね!

epuinox #- | URL | 2011/09/23 22:59 * edit *

Tasogare さん
こんばんは。

はい、ダホンは折り畳み専門の老舗メーカーです。折り畳み自転車はフレームを真っ二つ
に切ってる?ので強度に問題があります。

それを克服し、他の自転車と遜色ないスピード、軽量車体、それらを突き詰めるほど値段
が上がります。

ホームセンターに安く売ってるのもありますが、まったく別物と考えた方がいいです。

でも車がワンボックス等で、スペースがあるなら、折り畳みじゃ無い方が良いと思います〜!

epuinox #- | URL | 2011/09/23 23:17 * edit *

こんにちは。
折りたたみ自転車に乗りかえて撮影って
楽しくて気持ちよさそう^^
オシャレなデザインですね!
被写体にぴったり。

randomharvest #- | URL | 2011/09/23 23:45 * edit *

randomharvest さん
こんにちは。

ええ、とっても楽しいですよ。
夏場はアレですが、涼しい時期は本当に
気持ちがいいです。

あと自動車目線になるので、被写体を多く
見付けられます。運動にもなるしメリットが
多いですよ~。

epuinox #- | URL | 2011/09/24 10:39 * edit *

自転車に乗っての撮影っていいなぁ~。
この自転車、風情があっていいですね。私も走り屋仕様?の自転車持っているのですが、クルマばっかりに乗るせいもあって、蜘蛛の巣が張ってしまって。。。
でも、折りたたみ自転車なら、解決しそうだなぁって改めて思っちゃいました。
真面目に購入検討しようかなって思っちゃってます。
素敵な「気づき」をありがとうございます。m(_ _)m

saltysky #- | URL | 2011/09/25 08:18 * edit *

saltysky さん
こんばんわ。

そうですか、あまり走りに振った本気自転車も気合が必要
ですからね。ロード系だと服装も気にしたりして・・^^;

私のスタイルは目的地までは車で楽をして、景色のいい
美味しい所だけ頂いちゃうって物です。メインは撮影なので、
のんびり走りますし、気分が乗ればちょっとだけ本気で走ってみる・・
そんな感じです^^

無理せずをモットーにやってます。

equinox #- | URL | 2011/09/25 21:34 * edit *

こんにちは、コメントありがとうございました。
ダッホンのSPEED P8にお乗りですか
これ実は欲しかったんですよね
でも基本的にはクロスが好きなので
セカンドカーにと思ってたんですが
メインがガタがきたのでやはりクロスになりそうです。
車だと見逃したり駐車出来ずに諦めてたりしてた景色が
自転車だとしっかりとれていいですね〜坂は苦手ですが(^_^;)
またちょくちょく寄らせていただきます。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2011/09/26 08:39 * edit *

ぽん太 さん
こんばんわ。

クロスにお乗りですか~
私は小径が好きなので、そちらばかりに目が行ってしまいます。
ちゃんと走るには、小径は不利なんですけどね^^;
可愛いいデザインにどうしても・・

自転車を使いだしてから、撮る枚数も増えました。
細い路地とか車じゃ絶対行けないとこも行けますからね。
楽しいです^^

equinox #- | URL | 2011/09/26 22:26 * edit *

お久しぶりです!
スイマセン記事は予約投稿で、、、
なかなかコメを打つ時間がなく、、、
そうか、自転車かぁ、、、いいなぁ。
折りたたみ自転車とか車に載っけとくと便利そう!
購入考えてみよう。
1枚目の写真カッコいいですね!
あ、 equinoxさんのブログ、僕のブログにリンク貼ってもいいですか?
よかったらブロ友も、、、
廃や自然撮影。情報交換できたら嬉しいです!

火事 #- | URL | 2011/09/27 23:52 * edit *

火事 さん
こんばんわ。

自転車いいですよ^^
運動にもなるし、なにより気持ちがいいです。

リンクどうぞ貼ってください。私も貼らせて頂きます。
ブロ友ってまだ一度もやったことが無いのですが、
やってみます。宜しくお願いします。

equinox #mlDQ20Uo | URL | 2011/09/28 01:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/20-427e614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


