湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#142 

IMGP1408.jpg




みなさん


あけましておめでとうございます


やはり新年一枚目は初日の出といきたかったのですが


コンディションが悪く、まともなものは撮れませんでした


正月は琵琶湖以外の目当ての撮影場所に行ったのですが


日の出前に着いたにもかかわらず、三脚が乱立した状態でした


仕方なく隅っこで手持ちでコソコソ撮ったのですが、こんな人気スポットは久しぶりでした


コソコソ撮った画像はまた後日載せたいと思います(笑


コメント

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします!!

昨年のお正月は湖北だったんですが
寒さに負けてしまいました^_^;

超有名スポットに行かれたのですね!
楽しみにしています(*^^)v

韋駄天&Kei #lEPD.dko | URL | 2013/01/04 16:53 * edit *

あけましておめでとうございます。

みなさんちゃんとお正月らしいところへ行かれるんですね。
日の出スポットは年配カメラマンの長蛇の列ではないでしょか(^^)
自分はというと昼過ぎに起きてのこのこと初詣に出かけたものの長蛇の列に尻尾まいて逃げてきてしまった軟弱者です(^^ゞ

初日の出、こちらの写真で拝ませて頂きます。たのしみにしてます(^^)

ぐり #mQop/nM. | URL | 2013/01/04 21:24 * edit *

equinoxさん、こんばんは。
ごあいさつ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年は初日の出を撮ろうと久し振りに三脚立てましたが、撃沈でした。
さて、今年はどんなシーンに出会えるのでしょうか。
equinoxさんの写真も楽しみにしております!

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2013/01/04 21:42 * edit *

韋駄天&Kei さん
あけましておめでとうございます

この正月は寒かったですね~
琵琶湖は風の強い日ばかりでした
早々に切り上げてしまいましたよ^^;

雪が心配だったので、湖北までは行きませんでした
凪いだ湖面が撮りたいのですが、冬場は限られてしまいますね
久しぶりの人気スポットでした。慣れていないので、撮りにくかったですね~

equinox #- | URL | 2013/01/06 01:41 * edit *

ぐり さん
あけましておめでとうございます

私は人気の無い場所ばかりに行っているので、どうも
慣れないですね~
人が多いのは別に構わないのですが、撮っている隣に遠慮なく
割り込んできたり、風景なのにバシバシ連射したり(←耳障り)
もう、ウロチョロしてる人が居まして・・

仲間で来てるので、騒がしいし・・ちょっと不快でしたね
他の殆どの方は、大人しく撮影に没頭されていたのですが・・
どうもやっぱり人が少ない場所の方がいいですね~^^;

equinox #- | URL | 2013/01/06 01:49 * edit *

fiat_lux さん
あけましておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願いします

今年の正月は天気が微妙でしたよね
私も数回撮影に行ったのですが、綺麗な朝日が見られた日は
一日も無かったですね~

オマケに風が強い日ばかりで、琵琶湖なんかもう波が大きかったです
今年は・・どうでしょうね、時間は結構とれそうなので撮影には
行くチャンスは多くなりそうですが・・結局やっぱり撮りたいシーンに
出会えるかですからね~それが多い年ならいいのですが^^

equinox #- | URL | 2013/01/06 01:56 * edit *

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

一本木があり、背景は湖。
朝陽や夕陽などと絡めるといいシーンが撮れそうですね。
人気スポットという雰囲気がよく伝わってきます(^^)

人が多いのは苦手なので、僕は退散しちゃうかも(^^;
初日の出も見ず、三が日はず~っと家で食べて飲んでました。
太りすぎ・・・体重を見てあせりました。
昨日ようやく初撮影に行ってきましたよ。マイナス20℃でした(^^;

iraka #NJsiWxd2 | URL | 2013/01/06 20:26 * edit *

本年もよろしくお願い致します。
日の出前の三脚乱立も、日の出直後で、三脚片付けて帰る人が多かったりしますよね。
日の出の一瞬を撮る為に4時頃からスタンバイしている人がいるのが、
有名スポットたる所以なのでしょう。
手持ち撮影のも見てみたいですが、リベンジ行きましょうょ!リベンジ。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2013/01/06 20:43 * edit *

iraka さん
あけましておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします

私も結構体重が増えましたね~
正月で増えなかった年は無かったですね・・
本日から元の体重に戻すようにしています^^;

そちらはそんなに冷えるのですね
だからこそ美しい景色に出会えるのでしょうが・・
しかし、もうそこまで冷えると寒いとか通り越すのではないでしょうか
痛い感覚ですかね。半端に冷えるのが一番寒いように思います
車から出るのが嫌になりますからね

equinox #- | URL | 2013/01/07 21:50 * edit *

sakayo さん
あけましておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願いします

現場に着いたのが6時30分くらいだったので、ちょっと
遅かったですね・・雰囲気からして4時台から来ている人が
多そうでした。一番いい場所はそれくらいに来ないと取れなさそうです

きっと三脚で場所取りをするのでしょうが、人気スポットではそんな
ものですよね
正月休みも終わり、少し落ち着くと思いますので、もう一度
行ってみたいですね。いや、きっと行くでしょうね^^
もうどんな場所か分かったので、次はバッチリ決められると思います

equinox #- | URL | 2013/01/07 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/149-0f878622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


