湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#141 

IMGP8873.jpg




ネット通販で購入したカー用品が本日届いたが初期不良だった・・


交換できずに返金扱い


同じく前回ネットで買ったカー用品も初期不良で返品・・


カメラに至っては2台が初期不良で、交換している


他にも思いつくだけで、何回初期不良に当たったか・・


全てネット通販で買ったものばかり


どうやら酷く通販と相性が悪いようだ


またか・・て感じ


コメント

こんばんは

そんな不運あるんですね
逆に自分は海外からも通販でオーディオの部品なんかも買ってますが
安くて良いのばかりでちょっと調子にのってます。
確率からいくとそのうち痛い目に遭いそうで怖いですが。

ぐり #mQop/nM. | URL | 2012/12/28 01:18 * edit *

評判などを確認してから買うようにしているからかも知れませんが、そういう目に遭ったことは久しくありませんね。
equinox_kさんの場合は、確かにたまたまが状態が続いていますね。そう長く続くこともないと思うので、次回は予想外にいいものに巡りあうかも知れません。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2012/12/28 08:13 * edit *

韋駄天のカメラ・レンズは某オークションばかりですが
運よくいままではずれはないですね^_^;
車のランプを安いからといって大陸製のを
ネットで買ったら1ヶ月で球切れでした。
LEDってきれないんじゃないの??と思いましたが(^^ゞ
当たり外れはあるようですね~~
車用品の大陸製はそれなりのリスクが必要だよと
整備の方から言われました^_^;

美しい空のグラデーション。
最高の構図に拍手です(*^^)v

韋駄天 #lEPD.dko | URL | 2012/12/28 13:40 * edit *

こんばんわ!
レンズやカメラは95%ぐらいオクで・・・
頼まれ物含めて450回を超えたが、詐欺1回
オクで手続き分で65%ぐらいしか保証なしやったかな?
近江八幡#141いい場所ですね!

kaz #VmAYO1.2 | URL | 2012/12/28 22:26 * edit *

それは災難でしたね。
初期不良は工業製品全てにつきものの話ではありますが、こう続くと凹みますよね。
私も掃除機を通販で買った時にすぐ壊れて、交換してもらった事があります。
通販は価格が安いという理由だけで選んでいた頃からすると
今は、メーカーも販売店も選ぶ様になりましたね。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/12/29 08:48 * edit *

ノックアウト!

近江八幡の哲学の木ですか、、^^
とってもいい感じ、こういう感じ大好きです。
独り大地に根を張って、、

通販、ドンマイどんまいです。
ここで公表したことで次から相性上向きになりますよ。↑(^^_)ルン♪

周平 #- | URL | 2012/12/29 12:00 * edit *

ぐり さん
こんばんは

もう運が悪いとしか言いようがないです
結局交換なり返金なりしてもらえばすむ話しですが
気分的に良くはないです
オーディオとか車のパーツとか、海外から買うと安いのですよね
カメラなんかもそうですよね。

私も海外から買ってみようかと思っています
でも、不良の交換は手間がかかりそうですね~
応じてもらえない店とかもありそうです(汗
出来るだけその辺、評判のいい店で買うしかないですね

equinox #- | URL | 2012/12/29 23:48 * edit *

AzTak さん
こんばんは

本当に・・もうそろそろ止ってもらわないと・・
確立からすると、初期不良なんかは大陸製で
多くても数%くらいだと思うので、それに連続で当たるのは
余程運がいい・・じゃなくて、悪いですね

今回のものはアマゾンで購入したのですよね
あそこは、自社出荷の場合交換ではなく返金してから
また購入しないといけないです
そこが面倒です。メーカー出荷の場合は、不良の状態を
話すと、すぐに交換の品を送ってくれて、そのまま不良品を
送り返したり出来るのですが・・

equinox #- | URL | 2012/12/30 00:00 * edit *

韋駄天 さん
こんばんは

大陸製のLEDですか・・確かに最近、信じられないような
値段で売ってますよね~ベロフとか買うと、高いのですよね
信頼では確かなのですが、あれだけ価格の差が大きいと
怪しいと分かっていても、手を出してしまいますよね

あとドライブレコーダーとか、バックカメラとか安いですよね
評判を見てみると、良いと悪いが綺麗に分かれてたり(汗
ちょっとした、博打ですね
しかしいいものが手に入ると、得した気分になれるでしょうね
自転車なんかも最近は大陸製が大量に出回ってますよね
今乗っているのもそうです^^

equinox #- | URL | 2012/12/30 00:12 * edit *

kaz さん
こんばんは

オクで450回中1回の詐欺ですか~
それは良い利用をしているのではないでしょうか・・
私は最近オクの利用が減ってきました・・
売る場合は相変わらずいい値で売れますが、買いは
逆に、相場が上がっているように思います

中古をオクで買う場合、私は店で手に入りにくい物を
買いますので、結構値が上がるのですよね~
それでも、手に入りにくい以上仕方ないので、落札
してしまいますが・・
それでも中古店舗で買うよりは、確実に安いですね

equinox #- | URL | 2012/12/30 00:23 * edit *

sakayo さん
こんばんは

不良の発生確立は、増えているんじゃないか?
て思います。物の値段がどんどん安くなっているので
仕方ない事だとは思うのですが、昔はもっと少なかった
ように感じるのです

今は不良だったとしても、交換はどこも事務的です
あって当然・・そんな雰囲気ですよね
私もネットで買う場合、店を選ぶようにしています
ちゃんと交換なり、返品なりを受け付けてくれる
店舗なら、問題ないですね。

カメラ関連は殆どがネットで買ってます。店舗より安いので・・
さすがにカメラは、メーカーがちゃんとしている物が多いし、
保障もあるので、ネットでも安心です
初期不良は相変わらずあるようですが・・てか、実際に
当たってますし^^;

equinox #- | URL | 2012/12/30 00:37 * edit *

周平 さん
こんばんは

画像の場所は湿地帯として、ラムサール条約に登録
されています。それだけあって、とても見応えがあります
定番の撮影場所でもう何度も通っていますが、葉が枯れる
冬が一番いいですね

もう全国的に湿地帯が減っていますが、琵琶湖やその
周辺にはまだ沢山残っています
私には、何でもかんでもコンクリートで埋めてしまうのが
理解できないのですが、治水では致し方ないのでしょうか・・
琵琶湖はこのままであってほしいですね

いや~そろそろいいものが当たってくれないと、困ります
確率では、そうなるはずなのですがね・・

equinox #- | URL | 2012/12/30 01:42 * edit *

治水とはいうものの

ほんと寂しい限りです。
安心できる環境作りの方向性が間違っているような気がしますね。
完璧な安全を目指し過ぎているのではないでしようか、現代人は!

今年一年お世話になりました。
絶妙な瞬間の巧い切り撮り、又来年も見せてくださいね。
良い新年をお迎えください。

周平 #- | URL | 2012/12/30 07:34 * edit *

周平 さん

本当に日本の自然環境は壊れてしまいました
狭く豊かな国でこうなるのも仕方ないのかも知れませんが・・
今になって環境保護を訴えていますが、取り組むのが
少し遅かったですよね

こちらこそお世話になりました
今年はどっぷりと琵琶湖に浸かってしまったので、来年は
違う方向にも目を向けてみたいです
では、良いお年を・・^^

equinox #- | URL | 2012/12/30 23:54 * edit *

異国のような風景ですね!
美しい湖国をたくさんみせていただきました^^
来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。。

randomharvest #- | URL | 2012/12/31 19:07 * edit *

randomharvest さん
こんばんは

もう琵琶湖は撮りつくしたようにも感じますが
まだまだ新しい発見があると信じて、来年も通ってみたいと
思います。そういう意味では、来年は真価が問われる・・
てのはちょっと大げさでしょうが、そんな年になりような予感です

こちらこそお世話になりました。もう少しで来年ですが、
またどうぞ宜しくお願いいたします

equinox #- | URL | 2012/12/31 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/148-5369de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


