湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#131 

IMGP4583.jpg



Windows 8が発売されているが、売りであるタッチ機能は本当に必要なのだろうか?


画面をタッチするのってどうも好きになれない


理由は単純で、画面が汚れるのが嫌だから (笑


タブレットPCが人気だが、ノートパソコンの方が使い勝手は良いと思うのだが・・


コメント

こんばんは

自分はIPADやスマホでタッチ操作するのにすっかり慣れてマウス握るのがちょっと面倒になってきました(^^)
みなさんのblogもIPADで拝見することも多いです。
自分のブログもIPADで丁度見やすい大きさだったりしてます(笑
逆にPCは画像いじったりするとき以外は触る時間が随分へりました。

画面は確かに汚れますけど、時々東レのトレシーで拭いて綺麗にしますが、基本はあまり気にしてません(笑
これはばっかりは性格的なものだからどうしようもないですね(^^)

ぐり #mQop/nM. | URL | 2012/11/12 01:21 * edit *

奈良はいつ以来行っていないのかな??
紅葉もついつい京都へ行っちゃうので・・・・
今年の紅葉は奈良へ行くのもありなのかな??

韋駄天もスマホを使っていますが
電話とメールは昔の携帯のほうが便利と思っています^_^;
カーナビもパネルタッチですが画面が汚れるのが
気になるので昔のようなリモコンが欲しいと思ってます^_^;

Win8どころかまだまだXP健在です(^^ゞ
ビスタよりサクサク動くXP・・・・頑張れ(*^^)v

韋駄天 #lEPD.dko | URL | 2012/11/12 13:31 * edit *

僕は、iPhone使っているので画面はいじりっぱなしですね。
マイクロソフトが、iPhoneのインターフェイスを真似するのは
昔も今も変わらないって感じですね。
iPadみたいなインターフェイスになっているのではないかと思いますが・・・

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/11/12 22:22 * edit *

ぐり さん
こんばんは

そうですね、作業をせずにWebとか動画、画像を閲覧するなら
IPADは便利ですね。布団で寝ながらとか・・
今後はタッチ操作が主流になるらしいですが、細かな作業とか
出来るのかな~なんて思います

私もスマホとかナビはタッチ式ですが、画面が映っている状態では
汚れは気にならないのですが、電源を落とすと・・(汗
やはりあまり気にせず使うのが一番でしょうね^^

equinox #- | URL | 2012/11/13 16:29 * edit *

韋駄天 さん
こんばんは

奈良ですと、奈良公園の紅葉と鹿の組み合わせがいいですね
今回はまだ赤くなっていませんが
スマホのメールって打ちにくいですよね~
私のは画面が大きいもので、片手で打つとかなりの確立で
誤って打ってしましますよ
キー操作は物理キーが一番だと思います

気が付くとWindows 8なんてことになっていますが、私は
購入しません・・XPか7が一番ではないでしょうか
ビスタは・・いったい何だったのでしょうね・・(悲

equinox #- | URL | 2012/11/13 16:36 * edit *

sakayo さん
こんばんは

Apple はデザインが優秀ですからね~
それにこれだけ売れていると、マイクロソフトも意識しない
わけにはいかないでしょうね
OSは分かりやすく使いやすいもので十分ですから、
マイクロソフトも変に意識しないで、着実に進化してほしいです

Windows 8はちょっとぶっ飛びすぎてるような・・
まぁ、まだ分かりませんから様子を見て見ます
購入はしませんが^^;
どちらにせよ、最終的には流れに乗るしかないのですが・・

equinox #- | URL | 2012/11/13 16:45 * edit *

equinoxさん、こんばんは。
奈良の、静かな秋の情景ですね。
暫く行っていませんが、静かな古都も撮ってみたいですね。

さて、指紋、まあ、拭くしかないですね、今は。
汚れないように専用の手袋をする、何てなると、細かい操作ができませんしね(笑)
そのうち、指からの脂分を抑制するクリームとか、サプリとか発売されたりして(笑)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/11/13 22:16 * edit *

fiat_lux さん
こんばんは

この画像ではまだ少し早いですが、
もうそろそろいい状態になっていると思います
私も滋賀方面ばかりになっていますが、たまに
奈良に行くと、やっぱりいいな~と思います

画面の汚れは無視出来ないと思うので、そのうち汚れが
殆ど目立たないスクリーンとか発売されるでしょうね
手袋とか、ペンとか必要になってくるとせっかくのスタイリッシュな
製品が台無しになるような・・^^;

今後どうなるか、様子見ですね^^

equinox #- | URL | 2012/11/13 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/138-2fb43811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


