湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#123 

IMGP0222.jpg





連休は撮影日和になりましたね


週末は天気の悪い日が続いたので、どうなることかと思いましたが


こうなると早く木々が赤くなってくれないか・・と思ってしまいます



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは

土日ともいい天気でしたね。
この時期はあちらこちらお祭りやその他もろもろイベントだらけで、お祭りなどを撮られる方は絶好の撮影日和だったでしょうね。
equinoxさんの方はたくさん写真とられたでしょうか(^^)
自分はやっぱりちょっとイベント参加で写真は全く撮ってないですが。

ところで写真、
水面を歩く少年が不思議な情景になってますね。
これぞスナップ!ですね(^^)

ぐり #mQop/nM. | URL | 2012/10/07 17:46 * edit *

白いスニーカー

がとっても印象的です。
昔は水の中もじゃぶじゃぶやって楽しんで、汚れたスニーカーをごしごし磨いて履いていたのですが、、、
初秋の爽やかさが伝わってきます!

周平 #- | URL | 2012/10/07 21:14 * edit *

この少年、何が気になっているのかが気になります^^
大きな魚でもみつけたのか、
駐車場の家族が気になっているのか、

日常的なのに(日常的だから?)惹き込まれる写真ですね!
遠い日の自分の何気ない日常のシーンを
別の自分が見ているようです。

randomharvest #- | URL | 2012/10/08 13:28 * edit *

水の上を歩く少年・・・・・・
波紋が美しく彼は甲賀忍者の末裔か(^^ゞ

ちょっと不思議な画に思わず見入ってしまいました(*^_^*)

韋駄天 #lEPD.dko | URL | 2012/10/09 15:45 * edit *

ぐり さん
こんばんは

結局琵琶湖に行ったのみでした
せっかくの連休、もう少し遠出してもよかったですね
枚数も、同じ琵琶湖ではあまり伸びないです
何度も行った場所が殆どですからね~

今回のようなスナップがメインになってしまいます
同じ場所から違うものを撮るのは、以外と難しいですね
より細かく観察しなければなりませんから

ただそういった着眼点が身に付きますから
悪いことばかりではないのですが・・^^;

equinox #- | URL | 2012/10/10 00:22 * edit *

周平 さん
こんばんは

私もこの靴が印象的でした
水深は浅く、このように歩けてしまうのですが
機から見ていると、不思議な光景に見えました
こういった場所では、長靴を履くのがお決まりですが
この少年は、靴のまま・・なんだか少年っぽさを感じましたよ

白いスニーカーですか・・子供の頃は何時も履いてましたね
それも白ばかり・・通学も兼ねていたから、万能靴でしたね~

equinox #- | URL | 2012/10/10 00:28 * edit *

andomharvest さん
こんばんは

この少年は・・ただこのように歩いていました
私も何をしてるのか、と思いましたが、水遊びのような
感覚でしょうか
私はこの少年の歳の頃では、靴が濡れるのを嫌って
このように水に入ることは無かったですね
随分思い切ったな~と撮りながら思いましたよ

ただ、見ていて微笑ましくなりました
こういった行動は、子供特有のものですから・・
本当はもっと大きく写したかったのですが、状況的に
この辺りが限界でした

equinox #- | URL | 2012/10/10 00:37 * edit *

韋駄天 さん
こんばんは

ああ、忍者ですか^^;
ハットリくんがよく使っていましたね
あの変わった道具
私は同じ場所に撮影に出かけることが多いので
前回とは違う物・・を見つけることがテーマにもなっています

ちょっと人が多い場所で粘って撮った一枚です
水辺のこういったシーンでは大抵釣竿を持っているのですが
この少年は持っていませんでした
そこが良かったです^^
私の場合、人は釣り人ばかりですからね~

equinox #- | URL | 2012/10/10 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/130-36ba12ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


