湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#120 

IMGP6519.jpg




これを撮ったあと家の人に声をかけられた


ニコニコしながら 「ほう、写真ですか」 と


「いつも何を撮ってるんですか?」


はあ、いつもは・・・


あとはいつもの会話


これもスナップの醍醐味と言えるかもしれない(汗




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは

自分もよく話しかけられたりします。
どちらから来たの?から始まって、ああ行ったことあるよ・・とか
逆に訪ねた土地のお国自慢とか、ほんと様々です。(^^)
延々1時間近くお国自慢聞かされたこともあります(笑

ほんとに集落の様なところの路地なんかだと、何か用ですか?って言われることも・・。そりゃ自分の裏庭みたいなところをカメラ持ってウロウロされることなんてめったにないでしょうから、聞きたくなる気持ちもよくわかります。
なのでそんなときは、こんな写真とっていて、ここはとても良い雰囲気で・・
などと褒め讃えてます(^^)
うれしそうな顔する時もあれば、変わってるなって顔されるときもあります(^^ゞ
基本的には隠しどりみたいにコソコソしないで堂々と撮るようにしています。
これもスナップの醍醐味ですね(^^)

ぐり #mQop/nM. | URL | 2012/09/23 20:21 * edit *

モノクロ切り取りいいですね~

韋駄天の場合は「大きなレンズですね~」から
大体会話がはじまります(^^ゞ

韋駄天 #lEPD.dko | URL | 2012/09/24 15:56 * edit *

ぐり さん
こんばんは

そうですよね~裏路地とか、今でこそ珍しくなのかも
知れませんが、少し前までは何撮ってんだ?みたいな顔をされた
ことがありました^^;

カメラを始めた頃は大げさな一眼を首からぶら下げて
それが何となく気恥ずかしさがあって、コソコソ撮っていましたが
今は私も堂々と撮っていますね
路地裏スナップとか、テンションがどんどん上がってくるでしょ?
スイッチが入れば、怖い物なし・・というか、あれは
風景では得られない感覚ですよね

equinox #- | URL | 2012/09/25 20:33 * edit *

韋駄天 さん
こんばんは

ああ、それよくわかります^^
私も鳥撮りの人と話しをするときは、大体レンズから
入りますね
400単とかボーグとか、私には無縁のものですが、
純粋に興味がありますから
鳥撮りの人は大抵気さくに話をしてくれますね

やっぱり巨大なレンズというのは、人目を引きますので・・
もう話しかけられるのは宿命のような・・^^;

equinox #- | URL | 2012/09/25 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/127-d9a87472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


