湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#012 

IMGP3666.jpg





古いストックフォトより


画像の鳥、多分 鳶だと思うんですが初めてコイツに会ったのが、数年前。


私がカメラを持って歩いている時に、すれ違った子供が食べていた、うまい棒を
空中から急降下し、見事にかっさらって行きました。


うまい棒を略奪された子供は唖然としていました・・


で、ふてぶてしくも力強いその姿をカメラに収めたのがこの画像です。


あれから数年が経ったのですが、コイツまだここに居るんですよね。
もしかしたら、あの時とは違うヤツなのかも知れませんが、この場所にとまっています。




長命寺にて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

equinox_kさん はじめまして。
この度は拙ブログへご訪問くださりありがとうございました。
開田高原の拙い写真ばかり羅列してますが、嬉しいコメントに恐縮しております。(^^ゞ

琵琶湖を中心に撮影されてらっしゃるのですね。
拙ブログへも琵琶湖を主に撮影されてる方がお一人いらっしゃいます。
琵琶湖ってとってもフォトジェニックな場所で1度訪ねてみたいなって思ってます♪

exblogからお引越しされたばかりのようですが、
001番から全て拝見させて頂きました。
素晴らしいです。僕の感性にす~っと入ってくる写真ばかりで感動しました。
001,002,003,005,007,012が特に引き寄せられましたが、
003の心が洗浄される様な美しい写真、007はマイケルケンナの作品を
思い起こす様な美しさ・・・しばし見惚れちゃいました。(*^^*)
この012も素敵ですね。左上に月が写っているのも素敵です。
鳶は以前の鳶なのか、それとも命が継承された鳶なのか・・・
知るのはこの月だけなのでしょうか。いろんな想像をかきたてられました。
初めてのご挨拶で長々と書いてすみません。
では今後ともよろしくお願い致します。m(vv)m

iraka #NJsiWxd2 | URL | 2011/09/03 15:22 * edit *

鳶もこうやってカッコよく写真に撮られると
鷹や鷲のように勇敢に見えます。

遠くに写る三日月を眺めながら黄昏れる鳶

カッコいいですね!

うまい棒をかっさらわなければもっとカッコいいのにね・・・

tasogare #LJvmwawo | URL | 2011/09/03 18:05 * edit *

iraka さん
こんばんわ。
こちらこそ訪問どうも有難う御座います。
全ての画像を見て頂いたようで、本当に嬉しく思います。
私の撮る画像はどうも暗く重くなりがちなんです。

そこから少し脱却してみたいと思う気持ちがありまして、最近は
それを意識していますが、私には難しいんですよね^^;
007は私にしては珍しい雰囲気で撮れた一枚です。
だからirakaさんのような、明るく、それでいて優しくとても自然な
写真には惹かれる思いがあります。

そうですね、命が継承された鳶なのかもしれませんね。それでも
ここにとまっている事実に不思議な安堵感を覚えます^^

有難う御座いました。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

equinox_k #- | URL | 2011/09/03 20:14 * edit *

tasogare さん
こんばんわ。

うまい棒ですね^^; そこに触れてくれてよかったです。
私の中で強烈に印象に残っているのは、鳥に獲られたという
事実もそうですが、それが うまい棒 だったということです。

うまい棒には不思議な親近感を持っていますので^^;
この画像は私もお気に入りなんです。プロフィールの画像にも
使っていますが、三日月をどうしても入れたくて頑張ったんですが、
本当はもっと月を大きく写せれば良かったな~と思っています。


equinox_k #- | URL | 2011/09/03 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/12-7be85e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


