湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#110 

IMGP7335.jpg




お盆の休みの真っ只中ですが、皆様どうお過ごしでしょうか


車を走らせたのですが、近くの霊園に向かう車で大渋滞


当然といえば当然でしょうか


今回は久しぶりの奈良公園での一枚


前回からいきなりトーンダウンしたような一枚ですが


まぁ、良しということで (汗



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

お盆にぴったり

の写真ですね、晩夏の感じ、ぼくはこういうの好きです。
僕は13から17まで仕事っす!(´。`)

周平 #- | URL | 2012/08/13 21:29 * edit *

こんばんは
ホントにこの時期はどこに行っても大渋滞なので嫌になりますね。
最近は滋賀ではなく奈良の大台ケ原に通っています。
私の家からはそんなに渋滞を気にすることなく行くことができる
ので、これから何回か通ってみようかなと思っています。

写真ナイスショット(ゴルフではありません・・・)ですね♪
大台ケ原にも鹿がいて写真を撮ってはみるものの、なかなか
ベストショットは撮ることができません。

tasogare #- | URL | 2012/08/13 21:47 * edit *

奈良公園辺りで見るのは、如何にも風景にベストマッチって感じなんですが、朝など市街地に遠征してくる食いしん坊の鹿さんもいますよね。写真を撮りまくっておいて口はばったいのですが、本当に困ったものです。山間の土地では新芽などを食い荒らし、完全に害獣扱いに成り下がっているようです。
鹿の写真を見るたびに、うまく鹿と人間とが共生できる環境って作り出せないものかと思います。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2012/08/14 09:25 * edit *

周平 さん
こんにちは

お仕事ですか~
想像ですが、すごく忙しそうですね

特にお盆を意識したわけではないのですが、これになりました
縦構図ばかりが続いていたのもあるのですが・・
本日は狂ったような大雨でした
あんな雨は久しぶりです

少しずつ・・気のせいかもしれませんが、涼しくなっていますね
撮影に気合が入りそうです^^

equinox #- | URL | 2012/08/14 13:44 * edit *

tasogare さん
こんにちは

載せているものがそうだったので、あちらに通っているのかな・・
なんて思っておりました

大台付近は鹿が多いですよね
夜とか、道路まで出で来ています
公園のものとは違い、警戒心が強いでしょうから、難しいかも
しれませんね

私はあの辺りのことを勝手に「秘境」と呼んでいますが、
高速も通り、通いやすくなりましたよね

私もそろそろ行ってみるか・・

equinox #- | URL | 2012/08/14 13:50 * edit *

AzTak さん
こんにちは

そうですよね、早朝とか民家や商店街を5頭くらいの
グループで食事あさりに来ています
ニュースで読んだのですが、奈良公園の鹿が広島で
発見されたのだとか・・その行動範囲は凄いものがあります

本当に・・鹿も生きていくのに必死でしょうから、人との程よい
距離感で、互いにバランスよく共存できればよいのですが・・

農家の方にとっては死活問題でしょうが、かといって即
駆除では、なにも生まれないでしょうからね・・

equinox #- | URL | 2012/08/14 13:58 * edit *

いいシルエットですね〜。
今年の夏休みは、飛騨高山に行ってきたのですが、結構雨降りが多くて
撮影には苦労しました。
あっ、それから渋滞にも巻き込まれ・・・
クルマは夜の移動が鉄則ですね。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2012/08/16 07:41 * edit *

sakayo さん
こんにちは

高山の画像がUPされてましたね
海外かと思えば京都とか・・sakayo さんの画像は何処の景色が
現れるかわからないので、楽しみですね^^

そうです、大型連休中は夜の移動が一番です
私もうっかり霊園のことを忘れて渋滞に巻き込まれました
普段なら絶対渋滞しない道なのに・・

今回は土日が絡んだので大型連休になった人も多いのでは
ないでしょうか

equinox #- | URL | 2012/08/16 11:51 * edit *

はじめまして

たまたま通りがかりでおじゃましました。
あまりに素敵なお写真が多く感動しましたので、コメントさせて下さい。
いつの頃からか無類の滋賀好きでして、暇を見つけては出かけていた時期がありました。
すべてのお写真をざっと拝見しながら、郷愁に似た思いに酔いしれました。

先日の京滋バイパス辺りの豪雨被害のニュースに胸を痛めております。

結婚して今は自由気ままなドライブもなかなかできずにおりますが
しばらくご無沙汰している淋しさを 貴ブログの写真で埋められそうです。
私がずっと眺めてきた琵琶湖を取り巻くあの空気、あの風を素直に感じることができました。
素敵な写真をありがとうございます。
奈良の記事と関係ないコメント、ごめんなさい。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/08/16 23:51 * edit *

実に印象的なお写真ですね。シルエットの一匹の鹿、郷愁を感じます。ひぐらしの切ない鳴き声が聞こえてきそうです。

BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2012/08/17 03:33 * edit *

懐古ist さん
こんばんは

コメントありがとうございます
結婚して・・凄くよくわかります、いろいろと自分の時間が
無くなってしまいますからね・・
ただ、いろいろと落ちけばきっと自分の時間も持てるように
なると思いますよ^^

私は昔から釣りが好きで、その頃から琵琶湖にはよく通っており
釣竿からカメラに変わった今でも、琵琶湖に対する特別な思いは
変わっておりません

高島あたりから、奥琵琶湖パークウェイ・・あのあたりはドライブには
最適ですよね
何が私をここまで惹きつけるのか、今でもはっきりとした答えは
持っておりませんが、好きな物は好き・・そんな感じでしょうか^^;
癖はありますが、一枚ずつ一生懸命頑張って撮っておりますので、
そのように感じてもらえると、本当に嬉しいです

equinox #- | URL | 2012/08/17 18:17 * edit *

BigDaddy さん
こんばんは

ひぐらしですか・・BigDaddy さんに言われて気が付きました
確かに、ひぐらしのなく頃に・・では無いですが、ひぐらしが合いそうです^^
今回もこのポイントに鹿が来るまで待って撮りました

鹿がウヨウヨしてる奈良公園だから出来るのですが・・
そろそろひぐらしの季節でしょうか
ようやく待ちに待った秋の訪れですね~

ちょうど仕事も一段落ついたので、秋にはガシガシ撮影に行けそうです
夏はやっぱり苦手です^^;

equinox #- | URL | 2012/08/17 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/117-0d67f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


