湖国-mode

スポンサーサイト 

 | | edit

#011 

IMGP4389.jpg





最近いろいろな人のブログを見させてもらってるんですけどね、
なんか街角スナップ・・モノクロとか、以前よりふえましたね~


対してネイチャー系の減ったこと^^;
そんな流れなんですかね~


まぁ、そんな私もライカ・・はどう転んでも無理だとして、コシナツァイスやベッサあたりで撮りたいなと
ずっと思ってるんですけどね。


まぁ、そんな日は当分こないだろうな・・




膳所にて撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

船溜まりや、桟橋ってカッコイイですよね。雲も迫力がありますし、このお写真は露出が絶妙ですね。

私はまだまだネイチャー系が多いと感じます。ネイチャー系と言うか、花選科と言うか・・・。でもオリンパスのペンデジ等のヒットで、街撮りがカッコイイ、そんな風潮はあるのかもしれませんね。これが単なるブームなのか、1つの文化として形成されるのか、どうなのでしょうね。


BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2011/08/31 02:32 * edit *

写真拝見しましたが、水のある風景と言うのは、と~てもイイですね。
心が穏やかになるというか・・・
海ほどは大きくない波の揺らぎ、みたいな感じもイイですね。
琵琶湖周辺にお住まいなのだと思いますが、うらやましいですね。
近江舞子あたりに行けば、湖畔と言えど、海岸線の様な情緒も
ありますもんね。
また、来させて頂きます。

sakayo #FFeI7iKU | URL | 2011/08/31 05:09 * edit *

BigDaddy さん
こんばんわ!

花選科・・それよくわかります^^
花だけは永遠の定番かもしれませんね。身近な美しい物の代表格ですからね。

ミラーレスがどんどん増えて、街中スナップもまだまだ盛り上がると思っています。
身近に存在するものだし、なんと言ってもお洒落でカッコいいですよね。
これから先もどうなって行くのか楽しみです^^

equinox_k #- | URL | 2011/08/31 22:20 * edit *

sakayoさん
こんばんわ!

はい、私も水辺が大好きで同じように心穏やかに感じます^^
特に琵琶湖には特別な思いがありまして、こんな形で紹介出来るのも機会かも知れないと思いました。

近江舞子あたりまで行くと、向こう岸が見えなくなってきますからね。
波もあるし穏やかな海って感じです。

是非またお立ち寄りください^^


equinox_k #- | URL | 2011/08/31 22:36 * edit *

はじめまして!

はじめまして。
ブログへの書き込みありがとうございます。
即刻、ご挨拶と思ったのですが、今頃になり申し訳ありません。

湖国をテーマに、まさに心象風景を求めてカメラに収められているのが
伝わって来ます。
私は写真を撮りだして、今まで知らなかった季節時々のビューポイントに感激しながら、その時気ままにスナップ的に撮っているので、お恥ずかしい限りです。

カメラはPENTAXとありますが、こちらも同じなのでうれしくなりました。
いろいろご指導下さい。

ホロホロ☆ #z1uogJ6Q | URL | 2011/09/05 00:39 * edit *

ホロホロ☆ さん
こんばんわ!

いえ、私も普段ずっと気合を入れているわけではなく、
気軽なスナップ撮影も以前はよくやっておりました。
ここには載せていませんが、季節の花の画像もたくさん撮っております^^

琵琶湖~近辺を題材としているブログは少なく、同じホームを持つ方には
とても親近感を感じます。
因みに私もK20Dを使っているんですよ。
使い始めた頃、ちょっと独特の線の細さと、色乗りに戸惑いましたが、
今ではそれにも慣れ、よき相棒となってくれています^^

equinox_k #- | URL | 2011/09/05 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://equinox07.blog.fc2.com/tb.php/11-22c9d8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


